--------

スポンサーサイト


2012-04-30

貸物件。

草間彌生 『魂の灯』
魂の灯。
(LEDによる立体作品で撮影禁止。こちらは入り口モニターのもの)



ご無沙汰してます。

コンスタントに当ブログを訪れてくださっている20数名のマニアの皆さんありがとうございます。

花粉症友の会会員になり早数か月。

職場も新年度を迎え、バタバタし、マニアックな日記を書く時間も無い状態でした。

石田衣良さんの小説に出てくるお洒落ボーイならば、今の私を見て、「僕は忙しがる人間は好きじゃない。だって全然カッコよくないもんね」なんてしれっとして言いそうでつ。

さて。

ブログにアップしていない趣味の数々、参加イベントの数々をざっと書いてみます。

去年の行事

・夏の高橋真琴先生喜寿記念パーティー及び展覧会(まだ言ってるとか言わないで)
・弥生美術館 東京乙女藝術紀行(もうええやろう・え)
・安蘭けい主演ミュージカル MITSUKO(何月の事か忘れた)

今年の行事

・安蘭けい出演 チェスインコンサート(寒い時期)
・2月。宝塚月組トップスター霧矢大夢退団公演 エドワード8世(もう退団してしまわれました)
・3月。スターダストレビューコンサート30周年30曲(2回目)
・3月。草間彌生展覧会 「永遠の永遠の永遠」
・4月。ミドリカワ書房京都ライブ(何と今年初めてのミドリカワ書房。来るの遅すぎ) 
・4月。またまた草間彌生。美術館に住み込みたい位。。もっと観たい。
・同日。午後は大阪市立科学館。プラネタリウムで「はやぶさ」を鑑賞。夜は王子動物園の夜桜。

この間20年ぶりくらいの友人たちと会ったり1年ぶりの知人と再会したり、なかなか充実していました。

特に印象的だったのが草間彌生展『永遠の永遠の永遠』。

この展覧会のコピーが「無限の宇宙を探しても、こんな芸術家はほかに居ない」


正にそうで、20世紀を代表する世界的な芸術家。終始圧倒されっぱなし。撮影可能なブースもあり、その偉大さの中に遊び心のある、素晴らしい展覧会でした。

来月初めにはミッチーのライブが!!


ブログって一旦サボるとなかなかペース取り戻すのが難しいですよね。


そういえば。。。

バイクなんだけど、400CCスズキサベージこと野蛮君を買ったお店。野蛮君の元オーナーさんのお店だった所に「貸物件」の張り紙が!!

電話したら「いやすんませんなあ。家賃払うのがきつうなったんで、自宅で再開しようと思ってますねんけどなかなか大変でしてねえ」との事。

ええええええええ!!?

ってことで近所のスズキショップでメンテを頼むことに。

おじさん。。。。

どんくさかったけどいい人だったなあ。野蛮君の元オーナーだって事で、親身になって診てくれたし。

スピード落とすと止まるし(笑)電話するたびに「申し訳ない申し訳ない」って取りに来てくれてお金取ろうとしないんですよ。


しかし何度修理に出しても、停止してエンジン切るたびに「パーンッ!!」って音がして。。。

「何でっしゃろなあ」「ガソリンのタンクや思いますねん」等と、細かい部品も無料で交換してくれたりしてね。元オーナーということもあり責任感じているようで。。。絶対お金取ろうとしない。しかし改善しない(笑)。

貸物件になってしまった以上仕方ないんで、アドレスを買った近所のショップのお兄さんに見てもらったら。。。。

「ダイヤグラムが原因でした。小さな部品の亀裂が原因で空気漏れ起こしてたみたいですね。交換しておきましたよ」

一発で解決(爆)。



おじさん。。。。

いい人だけどあんなだから貸物件に。。。!?(ゲホゲホ)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

Greenママさん。

ご無沙汰しております。いつもご訪問ありがとうございます!!

本当に。。。どうしようもない(笑)ですがいい人なんですよ~=おじさん。

野蛮君は先日も信号待ちで急に止まりました。(タンデムだったんで私は傍観←こら)

No title

ご無沙汰してます。20数名のマニアの一人でございます。ライダー乙女さんの前回の記事後この私も花粉症らしき症状が・・・・。私は花粉症には」ならないって決めてたんですが(笑)。
野蛮君の元オーナーさん。いい感じですね。とっても緩いいい気持ちで読みました。
ちと無責任でごめんなさい。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

