--------



2012-07-14

本当に自殺?

大津のいじめ事件。

加害者はじめ、被害者以外の関係者のあまりのクズっぷりと腐った組織相関図という点において、当ブログの『宝塚ダークサイド編』で取り上げた『宝塚音楽学校96期生 万引き捏造いじめ 不当退学訴訟事件』と似てるなーと。

音楽学校のいじめ、万引き捏造不当退学の被害生徒は自殺していませんが、自殺してもおかしくない凄惨ないじめを受けた挙句無実なのに退学処分。学校側は加害者に加担し、裁判でも口裏合わせしていましたよね。。。


警察が学校や教育委員会を捜索し、加害生徒による暴行の立件に向けて動きだし、自殺との因果関係を追及しているようですが、その動きに対して一つ疑問点が。


これ、本当に自殺なんでしょうか?


当初の報道では、「こんな凄惨な暴力を受けていたのに、自殺との因果関係を認めないなんて酷い」と思っていたのですが、それから出てくる色んな事実を報道で知り、「そもそも自殺したの?」という思いが湧いてきたんですが、これって私だけ?


虐めですまされない酷い暴力や侮辱行為を連日のように受け、教師も目撃していたのにきちんと保護者を呼んだり職員会議にかけるなどして学校ぐるみの指導をしていない。

加害生徒の保護者は役員をしていたり行政関連の役付きであったりと、胡散臭さ120%。

そんな中で起きた一人の尊い命が失われたという事実。

他の生徒の証言で、死亡当日、加害生徒が死体探しをしていたとか、前日に被害者の部屋を荒らしたといった事実が次々と出てきました。

つまり、遊び仲間と称し、一人を血祭りにあげて楽しみ、メールも使ってコントロールし、部屋にも自由に出入りしていたということ。

彼らが被害者を現場に連れて行き、「飛べよ」「死んでみろ」等とけしかけた可能性は?

普段からしていたように、自殺の練習と称して実際に高所から落とすようなまねをして怖がらせて楽しみ、誤って本当に落としてしまったのでは?

それとも、被害者が死にたいとメールしてきた事をこれ幸いと、本当に、死ねばいいと思って突き落とした可能性は? 本人が死にたいと言っていたのだから自殺と処理されると踏んでやったのだとしたら?


彼らがしていたことは虐めではなく暴行、傷害といった犯罪ですし、それを立件した上で自殺との因果関係を調査するのは勿論大切なのですが、「他殺の可能性」も視野に入れて捜査して欲しいと思います。


もし彼らが手を下したのだとしたら、自殺が認められてしまうと殺人犯を見逃す事になりますからね。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

