--------

スポンサーサイト


2012-08-11

おサルの表彰台。

オリンピックですね~。

観るのは馬術と新体操位なんですが、なでしこジャパンの表彰式の態度が酷いって話題になってるようで動画観てみました。
ピース3


いやー酷かった(爆)

といっても、大野、ヤノ、丸山、田中。。。だっけ? この並びがもう最悪で、他はまあ、ちゃんとメダルかけてもらって握手してお辞儀して、それから会場やカメラに向かってピースしたりとかなんだけども。


上記の4人の何が最悪って、最低限の礼節が守れてないってこと。

メダルかけてもらってるのに相手の目も見ないでキョロキョロカメラ探したりピースしたり、隣の選手の肩叩いて喋ったり変顔したり。挙句の果てには会長の握手無視とか。

こいつらバカか? バカなんだろうな。

小学生でもこんなみっともない表彰台マナー、無いわ。


銀メダル貰って嬉しいんだろうけど、そこに立てなかった多くの選手への敬意とか、そこに立てている事への感謝とか、或いは金メダルに届かなかった悔しさとか。

そういう奥ゆかしさも礼節も、あの4人の選手からはなーんにも感じ取れなかったわ。

表彰台って、その人の品性とか性格なんかがあからさまに露呈される場所だと思う。

田村亮子や浅田真央選手みたいに、銀メダル取りながら、「金メダルが取れなくて悔しい涙」を流す選手も居たし。

普段どういう意識で試合してるかがわかるってもんだわ。

澤選手はじめ、きちんとメダルをかけてもらい、会長の目を見て礼をし、握手する選手も居たけど、一部のバカ選手のために台無し。

まあそれでも銀メダルだし、ちやほやされて、満面の笑みで帰国してスター気取りなんでしょうね。

どのジャンルにも言えるんだけど、世界レベルの舞台にたまにとんでもないバカが混じる事がありますね。

丸山選手がツイッターで「表彰台ではピースしようってなってて」「私のピースしたタイミングが悪かった」みたいな事書いてるみたいですけど。


あのですね。

表彰台でピースって誰の発案かしらんが、国によったら政治的な意味合いも含むサインだから、銀メダルの表彰台でチャラチャラ見せるもんじゃないと思うし。

タイミングが悪かったとかじゃなく、貴方自身が、メダルや表彰式に対して、イベント感覚の舐めた態度で挑んだって事がまず問題なんであって。

じゃなければ、少なくとも目の前でメダルを首にかけようとしてくれている人が居るのに、目も合わせずにキョロキョロしまくって変顔してはしゃぐなんて、失礼な態度はとれないわけですよ。天皇陛下にも同じ事出来んのか?


国民栄誉賞とか貰っちゃってはしゃいでるみたいだけど、それは「チームの功績」への賞であって、貴方ら個人がそれにあぐらをかいて、ほかの人を軽く見たり、オリンピックの表彰台を私物イベント化するのは違うって事。

とりあえず。

大和撫子は表彰台でバカ騒ぎなんてしませんよ。

金と銅の選手団がきっちりしていたので(当たり前なんだけど)、台の上で日本だけ物凄く目立っていましたね。冗談抜きに、しつけの悪いサルが混じってるみたいだった。


どーせこんなこと言われたって「細かい事ばっかりうるせえなあ。あたしらなでしこジャパンだよ? 銀メダルだよ? いいじゃんちょっとくらいはしゃいだって」てなもんなんでしょうね。

あんな醜態晒して、チームの顔に泥塗ったって自覚がない時点で終わってる。

会長も呆れ果てたのか、苦笑しっぱなしで、「はいはいどーぞ」みたいな。

まるで小さな子供のいたずらを目にした時みたいな対応でしたね。

まああそこで目くじら立てたり、後で怒りのコメント出したりしたら、あれやこれや世界レベルの騒ぎになって面倒だし、まあサルは放置でって事でしょう。大人の対応でした(爆)


あれを「別に怒ってなかったよ」って受け取ってるとしたら正真正銘救いようのないバカだわねー。

せっかくの華々しいメダルに水差してごめんなさいね。

ピース5


あたしブスな女大っ嫌いなんです!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

