--------



2012-10-13

リンゴ電話を予約してみた。



これの16G(笑) 色はホワイトにしました。

今普通のau携帯使ってるんですが、ちょっと、不便になりつつある。

今スマホ使いの人が多いから、容量大きな画像ファイル送られると開くのが結構大変だったり料金が高額になっちゃったり。そういうのはPC受け取りにしたりと相手にも気を遣わせてしまうし。

一番困るのが職場での休憩時間と待機時間。

色々と大人の事情があり、雑誌読んだり読書に没頭したり、編み物したりって事が、難しい。

別に禁止されているわけではないが、まあ、話したり携帯触るのはいいけどって空気。

電子書籍の端末持ってるんだけどとても広げられる雰囲気でもなく。。なんか疲れるんですわ。非常に。休憩オンリーの部屋じゃないからミーティングしてるグループもあったりして、机に突っ伏して居眠りとかも無理だし。要はリラックスできないのね。

そんな感じで長ければ一時間半以上過ごさねばならないから、携帯からスマホに変える人が増殖中。
話したりしながら色んなサイトがサクサク見られるし読書も楽に出来るしね。ブログの更新も家帰ってからPC開く必要も無くなるし。

で、スマホにするならどの機種にって事なんだけど、欲しいアプリはリンゴ電話用のしかない。


そんなこんなでショップへ。利用料金の見積もり出して貰ったら、今とそう大差無し。4Sなら即納で料金も少し安くなるって言われたけど、数百円の事だし、別に急がないので、どうせなら新しい方がいいかなって事で5を予約する事に。

納期がわからないと言われたので年明けになるのか聞いたらそこまではいかないでしょうって事。1か月位ですかねえ。。との事。

リンゴ電話って凄い人気なんですね。

赤外線は使えないし防水でもないし画面もギャラクシーに比べるとずっと小さいし、デザインがお洒落って言ってもどうせ落とすの心配だからケースに入れちゃうし。

アプリの事が無ければギャラクシーにしてたと思う。音楽聴けるって言ってもなあ。。。ウォークマン持ってるし。ネットが便利と言っても買い物なんかはこれからもPC使うと思うし。基本、あまり重要なデータを持ち歩くのは好きじゃない。

それに幾ら画面が拡大できると言っても私近眼だから(爆)画面は大きければ大きい方が有難い。ギャラクシーのミニ黒板並みの液晶の大きさとガラス面の頑丈さは魅力。リンゴ電話の画面は近眼には小さいな。作りもなんか繊細そうだし。

と言いつつ何でそこまでしてリンゴ電話に拘るのかと言いますとこれっ!!

ヴィトン×草間

ヴィトン×草間のiphoneアプリがあるからっ!!

あと、「永遠の永遠の永遠展」のアプリも、リンゴ電話用のが充実してるし。彌生大先生の声が聴けます。

そんだけ。

はい、リンゴ電話にした理由はそれだけです。

予約してからリンゴ電話についていろいろ検索してみたりしたけど、皆さん通信速度がどうとかなんちゃらがどーちゃらとか、専門的な議論をされていて、世の中進んでるんだなと思いました。とりあえず草間アプリだけのためにリンゴ電話にするという人は。。。ここに約一名ってか?(爆)

しかしこのアプリって期間限定じゃあるまいな。。。

あんまり待ち時間が長いと、手にした時には草間アプリが入れられないってことに!? キイイイイッ!!(勝手に妄想してじたばたするのもオタクの特徴)

と転がりまわるのは後回しにし、どうせ手に入るのは早くても来月なんだし、ゆっくりケース選びでもする事にしました。

まだ5用のケースはそう多く出回っていないんですが、早速欲しいの見つけた。

でも発売日未定(爆)

先にリンゴ電話が届いてしまったらケース無しで耐えるかな。。しかしやはり落下や液晶割れは心配なのでとりあえずのものを買うか。。

しかしそのとりあえず用もねえ。。いいの見つけてしまったんですが、これまた納期が遠い上にとりあえずと言うにはお高いのよね。

このグッズ選びの楽しさも、リンゴ電話ならではかなあ。

ジョブズの偉大な所は、電子機器にわくわく感と美学を詰め込んだところですかねえ。

ショップで現物手にしてみたんですが、確かに機能的には足りない(防水とか赤外線とかお財布とかストラップとか)と思わせる所もあるんだけど、それを補って余りある魅力があって、それはワクワク感と美学。

デザインも完璧だし、手にしたサイズも本当にちょうどいい。扱いも簡単だし。彼はiphoneにストラップをつけたりケースに入れたりするのもとても嫌がったとか。電子機器にも革製品を使いこんでいくような、そんな感覚を持ってほしいと思ってたみたいですね。確かにこのデザインは、ケースやストラップつけるのは罪だと思わせる位の完璧さ。

これって、ヴィヴィアンのロッキンホースバレリーナにチャックがついていないような、そんな感じと似てますよね。

あの面倒な編み上げをですねえ。。わざわざ手でいちいちほどかないと履けないし脱げない。踵もおかしなデザインで高すぎますしね。捻挫するでしょ、初心者は。

でも不便だからって踵を低くしてチャックなんか付けちゃったら一気にダサくなって、もう美学もなんもないわけでしょ。

とはいえ実際にリンゴ電話裸で持ち歩いて、傷もまた味だという使い方をするには平民の私にはハードルが高すぎるので、(修理代も心配だし困るしね、壊れると)ケースは使います。

普段使いには手帳型で、写真や通話の機能性を優先させたい時用には背面ケースだけのものがいいですね。

はい、あほらしいと思われるでしょうが、仕事用とプライベート用と2種類ケースも欲しいんです。

美学と言えば聞こえはいいですが、単なるオタクの拘りです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

