--------



2012-11-30

お腹叩く狸なんか見たことない。

こんぬづわ。


アレルギーがまたぶり返し、咳は止まらんわ顔は痒いは散々な日々でしたがどうにか落ち着いてきました。


喉を冷やさないよう徹底すると違う気がします。眠る時も日中も首にガーゼのハンカチ巻いて、ハイネックのトップス。あとマスク。

目の周りの痒みと色素沈着が酷かったのですが、プロペト処方してもらったら改善しました。

これは初めて出して貰ったんですがいいですね。ヒルドイドやプロトピックなんかより穏やかですし。

色んなものが入ってる化粧水やら保湿クリームやらいらないです。わざわざ病院に行くのが面倒だし物入りなので売ってるところ探しましたら通販で買えるんで良かったです。

プロぺト

塗った直後はべたつきますが、すぐ浸透します。今は洗顔後、目の周りなど気になるところにこれ塗って、UV下地塗ってファンデ塗ったらおしまい。

洗顔は、今まで使っていたソフィーナの泡洗顔が切れた時、痒みが残っていたこともあり、とりあえず300円ちょっとだった蜂乳クリーム石鹸使ってみたらかなりいいかんじだったので、それ使ってます。


クリーム石鹸

タカラジェンヌ御用達って事でも知られてますが、メイクも落ちるってことはきついんじゃないかと敬遠してたんですが。。。。実際には以前使っていた敏感肌用のキュレルの洗顔よりまだ穏やかな感じです。でも落ちる。これはいいですね。顎のざらつきもこれ使ってからありません。ダブル洗顔も必要ないです。夜はこれだけで洗って、朝は石鹸だけです。


某皮膚科の先生のブログを読んでるんですが、皮膚に必要なのは保湿と日焼け止めだけなんですってね。で、市販されている化粧水やらなんやらかんやら、極端な話、いらんと。

化粧水は、その先生自身気持ちいいからつけるだけで、無くても大丈夫だし、洗顔も、ダブル洗顔とか洗顔ブラシとか、そんな必死に洗わなくても汚れは自然に落ちるって。

それよりも、きちんとUVカットと保湿をしないのが一番よくないんだけど、保湿も肌の調子が悪い時はワセリンでも塗っときゃいいと。

なので、白色ワセリンをさらに精製したプロペトとUV下地しか塗らないようにしてから調子がいいのは当たり前なんでしょうね。


ただUVカットは一年中必要で、きちんと日焼け止めの塗り直しをしない患者さんの治療は断っているという徹底ぶりだそうです。

リフトアップとか色んな効果をうたうモノが販売されていますが、そんなことを明言すること自体違法だし、本当にしわの無い肌、シミの無い肌にしようと思ったら、化粧品じゃなく医療しかないと。

そりゃそうだ。


で、前置きが長くなりましたがタヌキだタヌキ!!

今日、「こぶたぬきつねこ」の手遊びってのを目にしたんですね(どんなシチュエーションだか)

こぶたぬきつねこ2

コブタ、コブタ、タヌキ、タヌキ、キツネ、キツネ、ネーコ、ネーコ


ブブブ ブブブ ポンポコポン ポンポコポン、コンコン、コンコン、 ニャーオ、ニャーオ。


で、その時に、コブタでは鼻の頭に手をやり、タヌキではお腹叩く振りがついてるんだけど。


二足歩行でお腹叩くタヌキなんか見たことないわ!!

狸

なんでタヌキ=ポンポコポン  なんでしょうね? 別にそんな大きなおなかでもないですし。


コンコン鳴くキツネも知らん!!


。。。。。。。べつにどーでもいいけど(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

