--------

スポンサーサイト


2013-01-02

行く年来る年もう新年。

あけましておめでとうございます。

いつも地味なブログに来て下さる数十名のマニアの皆さんこんばんは。今年もよろしくお願いいたします。


なんかバッタバッタで全然更新してませんでしたね。「一か月以上更新してないなんちゃらかんちゃら」の広告がトップに来ててドン引きしましたわー(笑)

昨年はまあ元気に過ごせましたね。感謝です。今年も生きてお正月迎えられて感謝です。

去年のアップしてない出来事

・野蛮君さようなら。。。

チビ400CCアメリカンバイク、サベージこと野蛮君は、「走ってる最中いきなり止まる」という症状がどうにもこうにもどうしようもなくて、廃車となりました。。。

野蛮君。

が!

元のオーナーさんが引き取って下さり、スクラップになることなく、「バイクいじりが趣味のおじさんのガレージ」にて、余生を過ごす事となりました。

で!

替わりに来たのが250CCとはいえごっつい真っ黒けなスクーターで、シート幅も広く、寒くてもエンジンはすんなりかかり、安定した走りのいい子なんですが、可愛くないしでかいし重いから私は乗りません(爆)喜八郎の通勤専用車です。私が乗りたい小さくて馬力があっておもしろくて変なバイクは、ことごとく生産終了と言う世知辛い世の中。。。

ええ、もう125のアドレスでいいわー。つか、今寒いからバイク乗りません。ふん!

・安蘭けい主演のミュージカル『アリスインワンダーランド』に行きました。。。

。アリス

  もう最高でした!! 特に帽子屋役の濱田めぐみさん(元四季)が存在感ありすぎでかっこよすぎた! あと、JOY君が芋虫役で出演していて、歌も上手くてびっくり!! また観たい!

・お正月におヴィトンさまからお年賀が来ていて驚いた。昨年は敬愛するアーティスト、草間彌生さんがこんな素敵なコラボしてくれちゃったから。。。

スピーディ。2
大変素敵なコラボレーション。


欲しいバイクはことごとくアウトでね。野蛮君はいなくなっちゃうし、お金使っちゃいました。我が家にヴィトンの箱やら紙袋が溜まるって、ありえない事態に! 特にお気に入りはブルーのスピーディ。秋に在庫問い合わせた時には関西圏の店舗は全滅だったのに、年末ふらっと寄った店舗にあってびっくり。サロン(VIPルーム)の取り置き分にキャンセルでも出たんでしょうか(笑)思いのほか似合っちゃったんで有難く購入させていただきました☆ 

草間スピーディ。
彌生ちゃんが若かりし頃住んでいたNYの街並みをイメージしたモノグラム・タウンのスピーディ。ブルーのリボンはクリスマス特別ラッピング。バッグとお揃いで嬉しい。。

しかしルージュとジョーヌのパピヨンは吹き出すほど似合わなかったなあ。。。

。草間モノグラム
ドット・パンプキンのシリーズ。可愛い!本当はグリーンのキーポルも欲しかったんですが予算オーバータイムアウト! 


パピヨン。実物は小ぶりで可愛いんだけど、持つとホントに変だった。で、ブルーのスピーディは、一見あれ? っていうビジュアルだし私には大きいかなって感じだったけど、持つとすんなり馴染んだっていう。。まあいつもの事ですね。私、おかしな服とか小物が似合うんです(爆)

スピーディってコンサバなイメージがありますが、ブルーのドットだしね。私は別売りのストラップをつけて、斜め掛けにして使う予定です。でもTシャツやデニムやスニーカーには合わせません。そこまでカジュアルに、尚且つお洒落に着崩すだけのプロポーションを持ち合わせていないので。このブルーって、秋冬の色だなあ。春夏に持つにはちょっと、工夫が必要かも。でも嬉しいな☆

バッグはもう一つ、ルージュのネヴァーフルも購入☆ これは私には正直大きいんですが、サイドを絞ればなんとか。。オタクですからね。観劇やら美術館やら行く時、パンフとかチラシが入らないと困るんですよ。
ネバーフル。
モノグラム・ドット・ウエーブ。バッグの中布の柄がドットインフィニティ(無限の網)っていう、草間ファンには堪らない逸品。

もう一生バッグ買いません(←ほんまかいな)

そういえば。。。

年末、某スーパーの食料品売り場で、私の前にピッカピッカのダミエアズールのネヴァーフル持ってるおばさんが居たんだけど、服装がもっさりスカートにユニクロっぽいダウンにヨレヨレのセーターにぼさぼさの髪ですっぴんでね。なんかちぐはぐだなあって思って見てたらば、会計終えて、商品詰める台の所でね、大根やらペットボトルやら、そのままどんどんヴィトンに放り込んでいくの! で、肩にかけてすたすた歩いて行った。


あれ、エコバッグ扱いだったのね。
1ダミエアズール

確かに丈夫だし濡れても平気だしいいかもね(よくないよくない!)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

