--------



2009-07-10

梅雨時ライダーの装いと、バイクの似合う男前ジェンヌのお話。

ご無沙汰してます。


今週壊れた物。

1 CDデッキ(本体をひっくり返して叩かないとディスクが取り出せない)
2 キティちゃんの顔の焼き型のつくトースター(景品)
3 コーヒーメーカー
4 エアコン(液晶が表示されなくなったので、冷房しているのか暖房しているのかわからない)
5 wiiのリモコン(ハムスターがかじった)
6 乾燥機(止まらない。ずっとずっと乾燥し続ける。ある意味働き者!?)

電化製品は独自の組合でも作ってるんでしょうか。何も同時期に…ねえ…




さて、梅雨時のライダーの装いについて。

1 合羽を着用する
2 バイクに乗らない
3 普段どおりの格好でずぶ濡れになる

以上3点から好きなものを選ぶってのが大体の過ごし方だと思います。

私は一応ダンロップのものをいつもボックスに入れていますが、雨が降っているときには基本、乗りません。車か電車かバスか徒歩。雨の日のバイクは危ないという意識があるのと、乗らなくても済む現状なので、乗らないのです。ただ、通勤などで止む終えない方は、この時期十分気をつけて下さいね。「降った時の為の準備」を怠ると、本当に危ないです。シールドも、曇り止めや洗剤(これは有名だよね、効果有)を塗っておく等、事前チェックしておきましょう。ノーグローブなんてもっての他です。こういう感覚は多分、若い頃山に登っていたからだと思います。天候が変わると命にかかわることもある。自然には絶対に勝てないって思っているので。


しかしさあ、今週は月組トップスター、瀬奈じゅん(あさこちゃん)の退団発表で驚いた。予測はしていたけれど、やはり現実となると寂しいです。

寿美礼ちゃんの良き相棒であったあさこちゃん。男前のあさこ。本当に、寂しい。

男役というのは、薔薇の花を同じね。ずっとずっと咲いていて欲しいけど、時期を過ぎるとみっともなくなる。だから、みんなその前に辞める。

そしてその花は、宝塚の舞台だけでしか花開けない。

辞めてから女優になって別の花を咲かせても、それは男役の花とは違う花だもん。本当に、男役って美しいまま散る美学と言うか、矜持と言うかさあ、オットコマエじゃないと務まらないよね。

こないだエリザベートの話をしたのに、もうムラでは星組のちえちゃんのお披露目公演(かなめちゃん、復帰おめでとう!)。時が経つのは早いですね。

宝塚100周年と言うと、またガラッとメンバー変わってるんだろうなあ。


何はともあれ、この時期私はバイクに乗る事は少ないので、手持ちのグッズ類のメンテに勤しんでおります。

といっても手のかかるツナギとかツーリンググッズなんて持ってないし。グローブの洗濯とかメット内装の洗濯とかだけど(笑)

レインライダー(私の造語)の人達は、事故の無いよう気をつけて下さいね。

そういえば…バイクの似合うタカラジェンヌってのを考えてみたんだけど、皆意外とイマイチなのよ。なんかこう、似合いそうで似合わないと言うか、アンバランスと言うか。
でもさあ、あさこちゃんって似合いそうよね。それもリッタークラスの。

やっぱり男前だね!

↓↓↓↓良かったら応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

