--------



2013-02-04

わたしのすきなひと。

某美形アーティストのファンクラブから、ポストカードが届いた。

ポストカードと会報が、毎月交互に届くというのは、まあ良心的な運営ではないだろうか。

。。。と言う実務的な事はさておいて、今回は彼、『ゲゲゲの鬼太郎』のコスプレをしていらっしゃる。


ギャグ仕様ではない。衣装も背景もそれなりに凝っていて、カツラ、メイクともバッチリ。物凄いシリアスなドヤ顔でキメている。

が、ご本人は鬼太郎とは似ても似つかぬ顔立ち故、全くの別物になっている。


別に、今度鬼太郎の映画で主演するとか、主題歌歌うとか、そんなんじゃないと思う。会報あんまりちゃんと読まないからわかんないけども。(ぇ)いや、鬼太郎の仕事するにしてもなんじゃこりゃである。


しかしこれが彼のキャラなんだわ。

文句なしの美形であるし、かっこいいステージ衣装の写真のポストカードなんか普通に素敵なんだけど、以前はなんか、スーツ姿にサバかなんか、大きな魚のクッションだか抱えていた写真の時もあったなあ。(どんなシチュエーションだか)

かと思えば、全く似合わないサロペットに麦わら帽子で大自然の中で写ってる写真の時もあった。

この時は太目に写っていて、実際太ってたんなら修正すりゃいいのに。。いや、わざわざ太目に加工したのか? と、いらぬ心配をしてしまったものだ。まあどっちにしろイケてないけど本人らしいっていう結構な仕上がりなわけだけど。

この人はいわゆるオタクで、昔、あるトーク番組の企画で、自分のお金を100万だか何十万だか実際に銀行から下ろし、好きなものを買いまくるというのがあった時、オタクの聖地(なのか?)まんだらけに行って、ヒーローもののフィギュアやらアニメのコスプレ衣装やら買いまくり、それ着用してポーズ! ってのをやっていて、それ見た飯島直子さんが「カッコイイ!」「(衣装を)ご自分の物(スタイル)にされてますよね」と感心していて、こんな事、そこいらの不細工なオタク男子がしたらキモイって言われるのに、ミッ○ーなら全然ありなんだと妙に感心したのを覚えている。

みっちー。


で、今回の鬼太郎ポストカードであるが、未だ机の上に伏せて置いている。


カッコイイものならキッチンに飾ったりしてるんだけど、これはさすがに抵抗あるわ。
いや、これがカッコ悪いんじゃなくて、「こんなもの飾るママってやっぱりおかしい。今更ながら」と家族に再認識されるのも癪に障るっていうか。

かといって、すぐファイルに片づけるのもなー。

そういえばこの人、昔何かのインタビューで、「僕は好きな人が出来たらすぐ告白します。黙っていたら自分の気持ちがかわいそうだから」って言っていたわねえ。

「それを受け取る相手の事は考えない。伝えたいから伝える! 送りたいから送る!」っての。これがキャラなのねー(笑)


ライブ楽しみ☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

