--------



2013-05-02

今年も彼に会って来た。

命の母

命の母。


て(笑)

ご無沙汰してますこんばんは。


色々とアレで、更新もすっかり滞ってますが皆様お元気ですか。


私はまあ季節的なもの(花粉やら黄砂やら)もあるんでしょうね、元々乙女的体質不良を持ち合わせている故なんかもうグダグダで、とうとう命の母に手を出した次第でございます。


というのも、近所の病院で前から「カミショウヨウサン」って漢方薬貰って飲んでたんだけど、それが切れてしまってですね。
で、放っておいたらまあ気分が落ちること落ちる事。際限なく無気力になっていく。

冷えるし。

しかも本が読めなくなっちゃったっていう。


活字中毒の私が!!

なんかね、読書する気に全くならない。 図書館の本も読まないまま。。雑誌なんかに手を出してみたけど疲れるし。漫画しか読めない。

ググってみたら結構いらっしゃるんですよね、本好きなのに本が読めなくなる人。

メンタルの疲れからみたいですね、主に。

まあ私の花粉症は精神病むレベルなんで、時期的には当然と言えば当然ですが、やはり年齢もあるでしょうね。四捨五入したら50ですから!!

年齢から来る不調は人それぞれでしょうが、私の場合、ひたすら無気力。どのくらいかっていうと、夜、眠いから寝たいんだけど、パジャマ着て布団に横になるのも面倒っていう。これ、冗談みたいだけど本当なんですよ。もうね、面倒で面倒で仕方ない。

で、やっぱり漢方薬飲まなきゃってなったんですが、インフルエンザが流行ってる学校があると聞いて、わざわざ病院行ってそんなもん貰うのもヤだし。。。って事で、その成分「も」入ってるこれをDSで買ってみた。

飲んだ翌日からすんごい楽!!(わかりやすっ!!)


しかしパッケージが。。

箱に思いきり「更年期障害」て。

中のパケの効能書きも「ヒステリー」とか「イライラ」とか「ホルモンバランス」とかなんかヘビー。。

カウンターに置いてたら家族には心配されるし。。。

何より毎日飲むものなのに、瓶を手にするたびにそういうマイナスオーラバリバリの文字が目に入るってのが精神衛生上よろしくないというか。

てことで、オリジナルパケにチェンジ!!

みっちー命の母
(一気にバカバカしくなるのは何故。。)


去年だか一昨年だかのミッチーのライブで購入したカレーだかナポリタンソースだかのおまけのステッカーをコピーして貼ってみた。

マスク姿で苦しんでるお姿もあり(花粉症友の会の方なんですよ)、いいんじゃないでしょうかね。

で、本題の「彼」ね。

行って来ましたよワンマンショー!!
みっちー
ツアータイトルまんまのアルバム。。。なかなか壮大なスケールの物語形式なのに、ラジオコントドラマがあったりと、相変わらずのカオスっぷり。アリスインワンダーランド風味のアレンジとか、ジャケの瞳が赤かったりとか、ベタな設定も素敵。


及川光博ワンマンショー「ファンタスティック城の怪人」@神戸

いやー


楽しかったっ!! 


でもミッチーなんかちょっとお疲れでしたか? お体もふっくら気味。まだツアー5本目という事もあり、曲のつなぎ目なんかも、いつものショーに比べると間延びした印象も。

やはりコーラスの理枝さんいなくなったのは痛いなあと、今さらながら思いますねえ。熱というか、そういう盛り上がりに欠けるわ。彼女が居ないと当たり前に寂しい。

しかし毎度の事ながら、ドラマやらこなしながらもきっちり趣向を凝らしたステージを毎年見せてくれるプロ根性には感服。ミッチーのはコンサートではなくワンマンショーなので、他のアーティストの、所謂『ライブ』とは違うのね。今回もMCが超長かったし(笑) 

ステージは回数こなす毎にどんどん濃密になっていくとは思います。大阪ファイナルに期待。

あ、楽しみにしていたグッズ、「怪人トマトケチャップ」が売り切れて買えなかったのは残念。

ファイナルでの大量追加入荷に期待☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

ご訪問ありがとうございます。

そうですねえ。。。
確かに家族が居なければ、私の場合、自堕落の極みの生活になるでしょうね。

寝るのも起きるのもおっくう。。

わかります(笑)

No title

自分、男ですが、
夜寝るのもおっくうだし、朝起きるのもおっくうです。
生きてるのはバイク乗ってる時だけ。(笑)
独り者で誰にも気兼ねしなくていいので、
自らコントロールしないと、
際限なくだらしなくなっちゃう。
その点、リカさんは、
ご家族のためにがんばれるからいいです。
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

