--------



2013-09-22

物の寿命。

家電など、一つの物が壊れると、続けて他の色々なものも壊れるなんて事がありますね。

で、新しいものを揃えると、またその寿命が一緒に来ると言う。


。。。。。私の身に、立て続けに起こっております(笑)

10年近く愛用していた靴やバッグ等、色々あった上に化粧品も使い切って買わなきゃって言う。普段履かないパンプスも、一足も無いとやはり困る。

修理と言っても何せ年季の入ったものばかりで、一番古いものは70年代のバッグ。既に修理しては使って、の繰り返し。正直ここまで来たら買い換える方が安いっていう。見た目も相当くたびれてるし。

でも全部一度に買い換える資金なんて無い!!


といっても困るっちゃ困るので、セール等利用しつつちまちまそろえる計画。

外出用のパンプスは、セールで揃えた。

でもバッグや普段履きの靴は特に吟味して選んでいきたい。

この年になると、あまりにも廉価で素材の悪いものは似合わないし、合わない靴は足を痛めるだけじゃなくて、腰も痛めるし骨格まで歪むから。

こんな風に一度に物の寿命が来ると、一生物、というのはなかなかないんだな、と実感。私みたいに一つの物をガンガン使い倒すタイプだと、それなりの物で修理しながらであっても10年位が寿命なんだろう。(ハイブランドの定番ものは別だけどね。3代使えるってのは本当らしい)

で、あと10年後の自分を想像してみる。

50代半ばである!!

その時にも持てる物を選んだ方がいいのかな、とも思うが、それじゃあまりにつまらない。

そこそこの品質で、気に入ったものを吟味したい。

と言いつつ、化粧品が切れたので、アマゾンでドクダミ化粧水と、ホルモンクリームってのを買ってみた。


1000円しなかったけど、なかなかに優秀である。

靴やバッグは値段相応と言う部分があるが、化粧品に関しては安かろう悪かろう。。。とは決められないみたいね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

