--------

スポンサーサイト


2014-01-05

生えりこが切れてきました。

毎日訪問して下さる20名ちょいのマニアの皆さんこんにちは。

新しい年が明けましたが特別日常に変化はございません。

しかし特別日常に変化がないというのは、このご時世、非常にありがたく幸せな事であるなと思ったりも致します。
只今東京宝塚劇場で絶賛上演中の雪組公演『Shaii we ダンス?』の主人公ヘイリーもですが、平凡な日常の中にあるときめき、というものはとても大切なものであると日々実感しております。

朝海ひかるが退団し、春野寿美礼が退団し、安蘭けいが退団し、ムラ(宝塚大劇場)に通う事も、贔屓が出来る事も、もう一生ないだろうと思っていましたが、ここに来てまさかの壮一帆落ちというミラクルが起きまして、日々充実しております!!

と言いたいところですが(ぇ

生えりこが切れている~!!!!!!!
えりたん

困る~!!!!!!!


だってだって、冬休みって主婦の皆さん休めなくないですか?

リビングには常に誰かが陣取り、テレビのチャンネルも独り占め出来ない。
ゆっくりヅカを観る。。とか、ゆっくりゆっくりえりこの写真を眺める(←危険)なんて、いつも出来ないからせめて冬休み位と思ったって、いつも以上に出来ないじゃないですかっ!!

給食もないし!! もう昼ごはん! もう晩御飯!?

ぎゃああああああああああ!!!!!


という事で、あんまり充実感を感じられないというか、多分充実してるんだけど、ゆっくり夢の世界に浸れないというかそんな日常に疲れてまいりました(爆)


。。禁断症状とその分析その1。。

12月初めに大劇場行って以来、「目の前で動く生の壮一帆(えりたん。またはえりこ)」を見ておりません。

生えりこ切れの年末年始はキツイです。

ムラ公演が終わってお休みに入り、年末に東京公演のお稽古があるのでお友達と入り待ちに行ったんですが、僅か10数分前にスターは入っていたという、悔やんでも悔やみきれないカスリ。。。。

まあ、元気になったまっつ(未涼亜希)とか、星組トップスターちえちゃんクリスマスイベントとか見られて楽しかったっちゃ楽しかったですが、肝心な人に会えないのは辛かったです。


じゃあまた次回という事で計画してたんですが、予定日前日が稽古最終日という事が、前夜になってわかるという間抜けぶり。


FC入ってないから仕方ないんだけども(入れよ!)。。。。

東京舞台稽古が終わり、元旦の口上のためにヅカ入りとはいえ、流石に元旦早朝から入り待ちってのは主婦にはハードルが高すぎて。


まっつ復帰の東京公演。行けるものなら行きたいですがチケットは完売。前乗りして早朝から当日券並びかあ。。諸般の事情(泣!)で無理だし。


てことで、スカステとか某市の広報紙とか、とりあえずてっとり早く目に出来るえりこ映像で我慢しております。

次の生えりこは3月のドラマシティかあ。。。 長いのう。。。。つか、見られるのかのう(←そこかい!)


。。分析その2。。。

もういいです。



覚書。。


・大劇場エントランスが綺麗になったので、遊びに行ってきました。観劇は無しで。

・駐車場下のわけわからん廃墟が、楽しい撮影スポットになっていて賑わっておりました。
撮影スポット2

撮影スポット1
これかなり巨大。えりこの手のあたりに私の頭が来る感じ。

・トップ5人とトド様の集合写真(笑)というか、素敵な100周年ポスターがあちこちに!!

ポスター

しかし販売は無いってどんだけ。。。

ホントに商売下手でつね。
6人の印刷サイン入れて2500円とか3000円とかでもファンは買うと思いますけどね。

・東京初日映像。まっつ復帰まっつ復帰!! やっぱりまっつが居ると舞台が締まりますね。ムラのお稽古日にはうっすらプリンだった髪も、キラキラのプラチナブロンドになって。美声も麗しく。

挨拶でえりたんが「雪組全員が揃い!」と本当に嬉しそうで、カメラも引きになってまっつフレームイン!!

東京の人いいですねえ。東京バージョンも映像化希望です。

・壮一帆がトップになってよかったと思う。最高学年で苦労人で実力があって、がっつりみんなをまとめ上げる、その優しさと懐の深さ。

高学年トップって短期の人が多いんだけど。。
4作で退団としたら今年は。。。とか、怖すぎるんだけど。

まだまだ辞めないで~!!(←切実!!)

こういう人、必要なんですよ。そりゃ新陳代謝は必要です。あまりに長期のトップというのも考え物かもしれません。
でもね。苦節17年でトップになったえりたんに限って言えば、短期はあまりにも勿体ない。

えりたんは宝塚歌劇団の宝です。  

トークでは大口開けてゲラゲラ笑い、ファンの前でも飾らず、でも決して下品にならないその品性、教養。
最下級生に至るまで、同志と呼び、お客様あっての、お客様の笑顔が。。。と、常に舞台人として観客を喜ばせようとするその姿勢。

こんな凄い人を16年間も真ん中に立たせなかったのだから。。。だからまだまだ続けさせて欲しいし続けて欲しい!!

今の雪組の組子達のキラキラの笑顔。これはえりたんがトップだから、というのも絶対にあると思うから。

。。。と、スカステ見て切に願いました。


・BSでえりたん大劇場お披露目の、ベルばらフェルゼン編やってました。

カメラアングルが酷過ぎてドン引き。

いやあ。

カメラは何台かあって、全部のアングルから撮ってはいるだろうから編集が悪いのかなんかしらんけども、酷過ぎる!!

ディレクターだか編集さんだかは手フェチですかねえ。。

で、画面はひたすらどアップか引いて引いて引きまくるかのどちらかしかありません。


フェルゼンやオスカル、アントワネット。。。

それぞれのしっとりとした見せ場で、よりによって毎回手のアップって。。

フェルゼンとアントワネットが抱き合っての別れのシーンでも、ひたすらあゆっちアントワネットのアップ。

もっと引いてえりこを写せえええええ!!!!!←(崩壊)


孫の運動会のおばあちゃんのビデオ撮影かあああっ!!


極めつけはラスト、断頭台を上るアントワネットの背中と、舞台中央で「王妃様ああああああ!!」と絶叫しながらせり下がるフェルゼンのシーン。

正面ではなく、舞台左端のしかも下側からのカメラワークで、豆粒フェルゼンしかも逆光で顔見えないとかふざけんなああああああっ!!!!←(燃え尽きました)


という事態でしたので、ルサンク(公演写真と脚本の冊子ね)見て気分を落ち着けようと思ったんですが。

ルサンク
えりこおおおお~!!

色んな意味で余計興奮してしまい余計気持ちの整理がつきませんでした。


・とりあえず今のえりこ切れ禁断症状は、月末に東京公演の舞台写真を買いに行けば少しは収まるかもしれない。

その前に仕事はじめでつね。

ああやだなあ。いや、働けるのはありがたい事とはいえさあ。。。
なんか夢が無いんだよね。そう、夢がさあ。

美輪様が、「仕事なんて辛くて当たり前。お給料は我慢料なのよ!」と仰っていましたが骨身に沁みますねえ。

だからこそえりこでエネルギー補給しないと!!


まっつ助けて←(別方向に逃避)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

