--------



2014-02-11

えりこの声が聴けませんでした。

雪組東京千秋楽おめでとうさん!!

まっつの復帰に心からの安堵と拍手。故障が残らなくて良かったです。

しかしまあ移動日一日おいてもう今日はドラマシティの集合日とは。。

なんというハードスケジュール!! 

楽日の映像を見て、元々小顔のえりたんが更に小顔になっちゃっててびっくりしたんですが、ほんっとに劇団さん、ジェンヌさんたちを大切にしてあげて下さいまし!! ムラで観た時、ショーのある場面でえりこが転びかけて手を付きかけた事があったのよね。東京でもあわや! という事があった模様。

疲れてるんじゃないかなあ。ただでさえハードなダイスケフジイのショー。20キロの電飾衣装に9センチヒールで階段下りたり銀橋歌いながら渡ったり。

お芝居でも、えりたん扮するヘイリーさんが、高~い階段駆け下りたり、ヒヤヒヤする場面がありましたからね。

お芝居とショーの2本立てを一日2公演。一か月。それをムラと東京で。彼女たちの頑張りには本当に頭が下がります。

無事に千秋楽迎えられて良かった良かった。


さて。

スカステでカノンをやってたので観ました。私、花組はオサ様が退団してからショックのあまり観てませんでしたしね。(長いとか言わない)えりこの白スーツを楽しみに見たわけです。


結果。


著作権のなんちゃらかんちゃらの事情により、楽曲差し替え、またはボーカルカットの嵐。


なんじゃこりゃあああああっ!!!!


4,5か所あったかな。しかもえりこの銀橋ソロが2曲もカットされて、麗しい映像だけ。。。で、伴奏だかカラオケだかが流れてて、微か~に。遠くの風呂屋の窓から漏れ聞こえているかのように微か~に、ボーカルらしき「音」が聞こえているんだわ。歌詞なんて聞き取れない。歌声らしき、音。もわ~ん。ぼや~ん。って。


えええええええええっ!?

しかもこのカットシーン、中詰めに集中してるんだわ。蘭寿さんがダンサーズとノリノリにキザって踊りまくってる華やかなシーンなのに、どっちらけの楽曲差し替え。ええ、実際の舞台とは全然違う曲がBGMとして流れているの。


この演出家はアホか!?


そりゃまあ舞台は消えものだし、ここでは絶対この曲! ってこだわりもあるかもしれませんが、大劇場の本公演は必ずDVDとして販売されるし、スカステでも流されるんだからさあ。観に行けなかったからせめて映像でって人も居るんだし、私みたいに今頃ファンになる人も居るんだし(遅い!!)ちょっとは考えてよ~!!

ってまあ、今に始まった事ではないですけどね。

オサ様の退団公演のショーもカット多かったし、とうこちゃんのも。。過去には退団公演なのに、パレードの階段下りの曲をカットされちゃった人も居たよなあ。


しかしよりにもよって、正2番手時代の銀橋えりこの歌声が聴けないなんてえええええ!!!

寒い寒いと慌てて湯船に飛び込んだら水じゃん!!

みたいな衝撃です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

