--------



2009-07-17

宝塚でポンポン導入!                 公演盛り上げグッズの威力と破壊力。

宝塚歌劇で、観客と出演者が一緒に楽しむポンポンが導入されるとの事。ショーの時にみんなで盛り上がりましょうという企画らしい。出演者も客席降りしてポンポン。観客も一緒にポンポン。


参考画像。色んな意味でベタ。


HPのグッズ関連に記事がUPされてますが、ご丁寧に販売してくれるんですね。。。

「へえええ」と思った方や白目になった方等色々だと思いますが、私の感想は「遅っ!」でした(笑)

だってさあ。この人↓はもう10年以上も前から導入してますから!

未だに「王子」と呼ぶ人が居ますが、もう違うんですよ。今はご本人曰く「美中年」だとか。


ミッチーのライブ(ワンマンショー)では、ポンポン、必需品。アンコールになると「出すものを出しなさい」とか「準備はいいですか」なんてアナウンスがあり、皆足元のバッグからいそいそと自作ポンポンを取り出すのです。そして「死んでもいい」がスタート! 会場は色とりどりのポンポンで溢れかえり、そりゃキレイ。つか、後ろの席だとポンポンにかき消されて本人見えません(笑)先日の日記に書いた最前列ライブでは、ドス子ちゃんの振り回すポンポンの先が顔に突き刺さりました。もう命がけです。。。。


最初の3分半位はMCなんですっとばして(笑)毎回ラストはこのような状態。壮観でしょ?


しかしこのポンポン、ミッチーのライブ会場では売らないのも美学ですねえ。こういうものはファンならばあらかじめ自作して持参すべしという矜持というか。昔グッズであったっけ? ん? だから初めての人たちなんかは、皆がいっせいにポンポン出すと白目になってる。で、次回からは持参するわけね。私ももう毎回自作ポンポン持参してるんですよ。

多分宝塚でのポンポン使用は、公認とはいえ大人しいんでしょうね。オールスタンディングとか叫びまくるなんてありえないでしょう。せいぜいお膝の上で振る程度? まあ、乙女の園ですからその位でちょうどいいのかも知れませんね。ヅカファンが大劇場で立ち上がって「ちかさーん!!」とか「ユミコおおおお!」とか。うーん、ありえないし(笑)

しかし宝塚販売ポンポンがあまりにも普通仕様というか、運動会仕様なのにちょっとウケた。どうせならもっと乙女チックな色使いや素材にすればいいのにい。。。

ライブや劇場でのこの手のグッズ。確かOSKはミニの傘があったと思うんだけど(一度観にいって、舞台のスターさんが傘をくるくる回していて、会場の人も膝の上でささやかに回していて、その可憐且つシュールな光景に釘付け)、他はせいぜいペンライトとかかな? 某アーティストのライブではお揃いのタオルを持参するなんてのもあるらしいですが、ポンポン公認は恐らくミッチーが最初だと思います。宝塚がそれを真似たのか、偶然かは解りませんが。

さて、もうすぐそこまで来ているのがこの人のライブ。
ミドシンことミドリカワ書房。

 

いい曲沢山書いてるしPV(毎回本人出演)も素晴らしいのですが、ミューステなんかには出ないですねえ。インディーズだし。

前回のライブで地味に販売されていたのはタオルとかTシャツとか。タオルと言っても涙目で「えいちゃあああああん!」とか叫んで投げるなんていう「熱さ」とは無縁です。

どこまでも地味(笑)

ライブグッズも、それぞれのアーティストカラーが出て面白いですね。宝塚のポンポンもこれから先どういう扱いになるのかも興味があります。公演毎に盛り上げグッズが出てくるのかな。

余談ですが、ミッチーは過去、踊る夏目漱石と呼ばれており、ミドシンは歌う芥川龍之介。理由は二人の書く歌を聴けば。歌詞を読めばわかります。はい。クオリティ何気に高いです。

とにかくポンポン使うなら、この方↓のダンスレッスンは受けておくべきですね。基本ですから。


凄まじいまでのプロ根性。ポンポン、かくあるべし!!

↓↓↓↓いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

