--------



2009-07-29

旧式マシンの意地。

一時期復活していたのだが、また動かなくなったうちのマシン。なので、喜八郎と相談し、想定額以内での修理が無理ならば新型に買い換えようという事になった。

見積もりの為に担当者に来てもらう日を決定。

そしたらさあ、次の日からまた動き出したんだこれが!

syokki
バイクじゃなくてすみません。

この食器洗い機。以前壊れたのが4月(春休み)で、自力再起動したのが先月半ば。で、またまた動かなくなったのが先週。今夏休みですからね。はっきり申し上げて、アタクシ、精神を病むかと思いました。はい、大げさじゃなく。

手洗いの主婦の方も世界には大勢いらっしゃると思いますけれど、何せ超がつく低血圧のアタクシ。ずうっと俯いて、この暑さの中お皿を洗うというのはね、もう意識がふ~っとなってしまうのですよ。まあこれは、「ズボラ」という性格のせいも半分以上あるかと思いますが(単に嫌いな事がしたくないだけってのも、ある)。

喜八郎に「これが無いと私は生きて行けません」と言うと「もう10年だしなあ。修理費がかかりすぎるようなら、新しいの買おう」との嬉しいお返事。

で、メーカーに電話したら復活ですよ。

ごめんねえ、もう無理かも~(笑)

いや、ちゃんと規定金額内で修理できればそうしますが、メーカーさんによると、もう部品保有期間もギリギリなので、修理自体出来るかどうか、見てみなければ分からないとの事。微妙なのよね。

なんかさあ、これってあれ? 華やかな夜の世界で競い合う女達の物語みたいよねー。銀座の高級クラブの元ナンバーワン、今は下り坂のベテランホステス「ウメコ」が、もうアタシもおしまいかあ、なんて開き直りかけていた所へ、かつての自分を見るかのような、若く美しい新人「サクラコ」が入店! いつも自分を指名してくれている古い付き合いの大会社の重役が、何とサクラコを気に入った模様!ウメコピンチ! 俄然闘志が湧いてきてしまい、「アタシももうひと踏ん張りしなきゃ!」…みたいな!?(たとえが乱暴ですみません)

マシンにも時には刺激と言う荒療治が必要なのかしら。

ウメコの運命や如何に!?(結果は明日!)
↓↓↓↓良かったら応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

