--------



2009-09-16

バイクと乗馬とケーキとステーキ。

喜八郎が代休貰ったので、まずはエスコヤマへ。朝のカフェは比較的ゆったりしている…と思っていたけどやはりあっという間に満席に。平日の朝だと言うのにケーキショップは既に長蛇の列だったし、相変わらずスイーツ王国は凄いです。


ケーキセット。
ケーキセット
シンプルなケーキでも、味のコントラストが絶妙。


ラベンダーはちみつと木苺
セイロン
白い棒はメレンゲのお菓子。蓋部分のソースを中のスイーツに混ぜて食します。


蓋を開けるとこんな感じ。 木の実やジェラード、ショコラ等、幾重にも重なって美味しい!
木苺

ここは来る度に斬新な新メニューがあって驚きます。人気ショップの底力ですね。


さて、映画でも行こうかって話に。

子どもの頃から犬猫に囲まれて育った喜八郎は、ハリウッド映画「HACHI」(忠犬ハチ公のアメリカ版)が気になる模様。しかし近隣地域で吹き替え版しかやってないので断念。 洋画は字幕じゃないとねえ。

中犬ハチ公の映画なら、昔仲代達矢さんのがありましたね。次回は是非高倉健さんでお願いします。

という事で、面白い所へ食事にでも行きましょうかって事で(今スイーツ食べたばっかりだけど)喜八郎の母校の構内にある某ステーキ店へ。

三田屋
イメージ画像(笑)

と言っても学食なので、レストランのオリジナルメニューではなく、学食専用メニュー。価格もかなり抑え目、だけど味は同じなので美味しい!


折しもスポーツ枠の入学試験も行われていて、運動部の部員が受験生に食事を奢りながら勧誘していたりと賑やか。周囲も学生だらけ(肉食系男子率高し)で、既に巷のオッサン食堂の雰囲気。まあ、学食ですから(笑)

その後は「懐かしい懐かしい」連発の喜八郎と、構内散策。当時とはかなり趣の変わっている場所もあったようで感慨深げ。書店で立ち読みしたり、グッズを見たり。

で、帰途に着いたのだが、帰り道『乗馬クラブ』の看板が目に入ったので「ちょっと寄ってみようか」って事に。

馬
イメージ画像(これは乗馬と言うより競技ですね)


高級クラブ、という雰囲気ではないけれど、管理が行き届いていてスタッフの方の対応も良い。会員になるのは高くて無理だけど、単発の騎乗なら何週間かに一度でも来られそうだねえなんて話していたら、何と、昔通っていた乗馬クラブの先生が居た!(転職したらしい)

という事で、軽く説明を受けて、また乗りに来ます、とその場を後にした。

というのも、秋にはとりあえず小型のMTへの限定解除はしたいと思っていたのだが、予想外に体調を崩してしまい、今秋は断念。病気ではなく、生まれついての体質上の事と、年齢から来る婦人化系のあれやこれやがあいまって、なんだかスッキリしない。昔痛めた膝もまた痛み出したので、体質改善の薬を飲み始めた。今のうちにケアしておかないと、もっと年取ってから洒落になんないし。

乗り慣れたスクーターに乗るのは問題ないけれど、バイクの教習とか検定って、ある種の競技みたいなもの。体力気力共に、なんか気が進まない。こういう時に無理すると、ろくな事無いから。。。自分が転ぶのは勝手だけど、教習コース内で他人を巻き込んでの事故なんて絶対嫌だし。


しかしこれって、軽くショックと言うか、ため息もの。本当なら今年の春教習受けようと思っていたのに、花粉症が想像以上に酷く、断念。秋にはって思ってたのに、これだもの。そんな時、馬に乗るっていうのは、凄く癒されるなあって思った。バランス感覚を養うのにもいいし。教習ノルマも無いし。


心身ともに、自分を見つめなおしてゆっくり過ごそうかなと。


でもこういうタイミングって不思議ですね。映画にいくつもりが急遽思いつきでスケジュール変更し、車内から見た看板に引き寄せられて行ってみたら、昔習ってたコーチが居て、とか。

バイクでも馬でも、乗る事に代わりは無いので。ま、ぼちぼち行きます。

ヘルメット
個人的には赤ヘルが好き。


アライ
こっちもね。

↓↓↓よかったクリックして応援してね。更新の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 限定解除応援します

コメントありがとうございます。
不快だなんてとんでもないです! お気遣いすみません。また遊びに来てくださいね。

2輪の限定解除は期限も3ヶ月だし費用も高いですね。体調が整ったらトライしたいです。

パパ荒川さんいいですね! 恥ずかしながら初めて知りました。正に歌は心、ですね。
素敵なアーティストさんを教えていただきありがとうございました!是非紅白に出て欲しいです。

最初「ババ荒川」でググってまして…いやはや(笑)

限定解除応援します

ぴーさんのコメントで熱くなってしまいました。
乙女さまには不快感を与えたと思います。すみませんでした。

MTへの移行を応援しています。
という私は2本足については49ccまで。
4本ならけん引までついた限定解除(改正前大型1種)なんですが…。

今の免許では父が乗っていた250には乗れません。
免許取得計画は自身のあまりの収入の少なさにいまだ実現していません。
エンジンもかからない状態ですが、旧車なのですこし手を入れたら走ると思います。

赤ヘルメット素敵です。
幼稚園児(失礼)みたいなのはかわいいし、フルフェイスもカッコイイ。
以前、ソコヂカラで紹介?された古代 進の(宇宙戦艦ヤマト)ヘルメットもいいですよ。
ちょっと高めの2万円くらいだったと思いますが費用対効果は抜群でしょう。

別件、
NHKで「パパ荒川」さんが歌いました。
ググる価値ありです。


<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

