--------



2009-10-02

40女の分かれ道。

オバサンと、大人の女性の違いとはなんだろうか。

若い女性が、どこでどう、別々の生き物に変化するのか。。。。


先月末より、ラジオで英会話を勉強している。

知る人ぞ知る(笑)リトルチャロ。子犬のストーリーが馴染みやすい。


別に誰と話すとか留学するなんて大それた野望があるわけではないが、先日、何気なく読んでいた本に「今勉強している事はなんですか?」とあって、ふと気付いたのだ。


最近私、勉強してないなあ。。。


本来なら今年は教習所に通い、2輪の限定解除をするはずであったが、諸般の事情で来年度に延期。仕事やら家事やらに追われ、やれやれと思っていたら子ども同士の喧嘩だの何だので大声出して振り回され、料理の合間に読書したりする程度。一日はあっというまに過ぎてしまい、夜、皆が寝静まってからブログを更新する位。翌朝また眠い目を擦りながら、ドタバタしての繰り返し。いくら暢気な私でも、「これはやばい」と思ったのだ。

若い頃、ぶくぶくと太り、電車の中なんかで傍若無人な振る舞いをするオバサンを見るたびに「ああはなりたくない」と思ったものだが、気をつけないと「あんなふうになる」年になった。


ごく普通の体力やプロポーションを維持する為に運動が欠かせないし、サボると途端に疲れやすくなり、太ってくる。みっともないオバサンを見るたびに、あれは別の惑星の生き物で、生まれた時から別個の生体だろうと思っていたが、そうでもないらしい。あれは生命体と言うよりは、気を抜くと、誰でもなりうる恐ろしい「現象」であると思う。

さて、何で英語かと言うと、たまたま本屋でテキストを見かけたのもあるし、マイケルジャクソンが死んだ時、英語版のTIMEやNEWSWEEKなんかでマイケル特集をしていて、BBCやCNNでもマイケル特集をしていて、「英語がもっと理解できたら世界が広がるよなあ」と思ったってのも、ある。テキスト代も手ごろだしね。

焦らず気張らず、地道に続ければ、ちょっとは聞き取れるようにはなるだろう、位の軽い気持ちでいる。まだ初めて3日程で、テキストが無いと何を言っているかもわからないし、テキストがあった所で完璧にモノにも出来ないレベルなのだが、なかなか良い脳のストレッチになる。学ぶ姿勢、というのは心も元気にしてくれる気がします。

さて、脳のストレッチと言うと、私の敬愛する叶姉妹のブログ!

もう言葉もありません。
叶姉妹

休止した時は焦ったけれど、また何事もなかったように再開。いつも楽しんでいるのだけど、時折、「脳のストレッチ」と称してなかなか衝撃的な動画をアップして下さる。

とてもここには貼れないし、言葉で説明するのも非常に勇気が居る内容なので、興味のある人は探してみてくださいね。好みが結構はっきりと別れる方達だろうと思うけど、私、恭子さんも美香さんも好きだわ~!! いくら商品としての「叶姉妹」であっても、本当にマイナスの言葉を口にしないし、人の悪口を言わないあの姿勢はお見事。

「オバサン」と「大人の女性」の分かれ道。

くれぐれも、お間違いの無いように。。。。。

いや。

中年女性に関しては、「珍獣」というカテゴリもあったか!!


良かったらクリックして応援してね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月別アーカイブ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新トラックバック<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>bike<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>art<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

